Reincarnation -転生-
本サイトが無言で無くなっていたのでブログで再開します


参加イベント告知
今後の参加予定イベントです。


■2012年2月12日

イベント名: 東方椰麟祭第三幕  当選済

スペース :永ー22

開催場所:広島県立広島産業会館 西展示場 1階

サイト:http://tohoyarinsai.web.fc2.com/index.html

委託情報
現在の委託情報です。よろしくお願いします。
タイトルクリックでサンプルページに飛びます。


■発行日:2011年11月06日

もうちょっと強く

・委託先

虎の穴 様

メロンブックス 様




月明かり、その2
pixivの埋め込みコードが適用されなくなったから直リンク
閲覧はこちらからどぞ

前回のラフ絵は、髪の毛を綺麗になびかせたいので、もうちょっと髪の毛綺麗に描けるようになってから描きたいのです。

そういえば、週末広島で東方イベントあるので、忘れず告知w

■2012年2月12日

イベント名: 東方椰麟祭第三幕  
スペース :永ー22

開催場所:広島県立広島産業会館 西展示場 1階

サイト

参加される方はよろしければー


リクエストより天子
リクエストより天則の天子

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=24673142

なんか、大分前からpixivの貼り付けURLが機能しないのは
pixivのスクリプトが変わったのかFCブログの仕様が変わったのか分かりませんが
画像500kb制限のせいで使いづらい。

プロフ用イラスト
平日は仕事の都合で1日2時間ぐらいしか自由時間が無いのに、体力がまだ付いてないので
最近絵を描く事も遊ぶことも無く、仕事から帰って飯喰って風呂まで寝て、風呂入ってもう一回寝ることが多くなりました。早く慣れたい。

で、唯一の土日は、親の買い物に付き合って車であちこちたらい回しで結局夕方以降からが自由時間という拘束っぷり。
息抜きにはいいんですけどねw

で、久しく描いてなかったので練習がてらpixivとかtwitter用のプロフ用イラストを描いてました。

120115.jpg

実際使うのは顔部分だけですが、変な切り方すると左手が変な見え方をして変ですしちょっと使いづらいw
もう1,2枚描いて先日のラフ絵に取り掛かろうと思うので、もうちょっとプロフ絵に使えそうな構図を意識してみようと思います。

どうも、指の関節痛が1ヶ月間治らない玖珂です。こんばんわ。

さて、タイトルの通り先日告知していた委託ですが、無事委託ページが作られてましたので
よろしくお願いします。

虎の穴の委託ページはこちらから

メロンブックスの委託ページはこちらから

そして、次のイラスト案ですが、前回のような感じで少し角度変えて描こうかなと思ってます。
ラフはこれ↓
120107.jpg

ちょっと時期はずれですけど、まあ気にしない。
もしかしたら春先まで暖めておくかもしれませんが

新年の挨拶+委託発送しました
1週間経過しましたが新年上げましておめでとうございます。
去年は、仕事の都合で夏は参加辞退、冬は落選+仕事ということでコミケに参加することなく1年を
迎えてしまいました。
今年こそは・・・と言いたいところですが、新しい仕事が土日こそ休みですが、有給ないっぽいので
夏はまだしも冬はどうなることやらという感じです。
代わりではないですがpixivの方は力を入れていきたいと思っていますので、よろしければ見ていただけたらと思います。

そして、大変遅くなりましたが11月の大⑨州東方祭5の新刊の委託発注の方が本日付で発送完了しましたので、水曜日あたりから委託が開始されると思いますので、よろしくお願いします。
今回も虎の穴様とメロンブックス様になります。

サンプルなどはこちらから

それでは、今年もどうぞよろしくお願い致します。

今年もあと1時間
前回の日記からまた大分間が空いてしまいました。
新しい仕事が肉体作業なので、体力が持たず帰ってちょっとしたらすぐ寝てる状態でした。
昨日仕事納めで、コミケも遠征すら出来ない状態でしたので、5,6年ぶりに家で
じっくりお休み・・・というわけもいかず、知り合いからフットサルの試合があるからと
参加して、用事すませて・・・としたらこんな時間に・・・

一応、ちまちま描いて来た絵もあるのですが、1ヶ月以上前の絵で背景と調整まで手付かずです。
ですがさすがにもう切り上げてここで上げておきます。

111128アリス

12月は忙しかったですが1月の2週を超えたら楽になるそうなので
空いた時間に絵を描いて来年はもう少し、進化していきたいです。

それでは、来年もよろしくお願い致します。


うどんげ完成
背景に苦しみながらも、なんとか形に出来たのでpixivにうpしました

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=23305413

毎回、絵柄変わってることはご愛嬌

前回のエロ絵とは変わって、いつものあっさり塗りで。


反省点
・背景やっつけ
・月の光がきつすぎた
・上記+青みが少なくて日中かよwと突っ込まれる
・木目描きすぎたせいか、古臭い屋敷になった
・色味と相まって、永遠亭が零の屋敷みたくホラーゲーの舞台になった。

やっぱり背景がネック
効果付けまくる癖どうにかしたいですが、色味変えるの楽しすぎてやめられないんだけど!



とりあえず人物だけ
111120兎

背景全然上手く描けなくてはげそう



